実験してみた!楽天ソーシャルニュースのSEOとアクセスアップ効果!

はてなブックマークやFacebook、ツイッターなど様々な媒体に掲載されれば、
その分、自分のブログが人の目に触れる機会が増えアクセスアップも見込めます。

中でも楽天ソーシャルニュースはよくSEO効果が高いと言われていますが、
実際どうなのでしょう。

当ブログで実験してみました。

「実験してみた!楽天ソーシャルニュースのSEOとアクセスアップ効果!」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!

ブログを外注化している個人事業主、確定申告どうする?

ブログの記事を外注化している個人事業主の方は、
確定申告の際に迷いますよね。

どういうふうな書き方をすればいいのか。

何か注意する点はあるのか。

今回は、その点について書いていきます。

「ブログを外注化している個人事業主、確定申告どうする?」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!

MFクラウドの月15件無料プラン使ってみた!有料プランは必要?

青色申告を自分の手でやるとなると、かなりの手間です。

そこで、MFクラウドやfreee、やよいのオンラインを検討するわけです。

これらを使えば、青色申告もとても簡単に済ませられます。

ただ、アフィリエイターは特に難しい仕訳の必要もないので、
ちょっと宝の持ち腐れ感もつきまといます。

そこで、MFクラウドの無料プランを使ってみたというわけです。

「MFクラウドの月15件無料プラン使ってみた!有料プランは必要?」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!

アフィリエイトは時間の無駄?大半が稼げない理由とは?

アフィリエイトは時間の無駄だ、やめておけ、稼げないから。
と簡単に切って捨てる人がたくさんいますよね。

私の周りにもたくさんいます。

で、結果が出たら今度は嫉妬の対象になるという。。。

本当にアフィリエイトは時間の無駄なのでしょうか。
多くの人が稼げないでいる理由とは一体何なのでしょうか。

「アフィリエイトは時間の無駄?大半が稼げない理由とは?」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!

アドセンスのキーワード選定!ザクザク稼げる探し方!

アドセンスブログを運営する上で大事になってくるのが、キーワード選定です。

検索需要のあるキーワードをしっかりと選んで、
かつライバルの少ないものを選べばアクセスはザクザク稼げます。

アクセスが稼げれば、アドセンスの収入も簡単に増えていきます。

今回は、そんなキーワードの探し方について書いていきます。

「アドセンスのキーワード選定!ザクザク稼げる探し方!」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!