医療と健康のGoogleアップデート、私達が出来る対策は?

先日、医療情報や健康に関する情報に関して、
2017年12月大幅なGoogleアップデートがありましたね。

医療や健康に関する信頼性の低い記事は軒並み順位が下がり、
病院や大学などのページが上位へ躍り出てきました。

かくいう私も少しこの影響を受けていて、ちょっと落ち込んでいます。

今回は、その反省点なども含めて書いていきます。

「医療と健康のGoogleアップデート、私達が出来る対策は?」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!

特化型ブログのジャンル、テーマ決めは考えすぎないほうが良い!

さて、前回は特化型ブログのジャンル決めが難航していた話を書きました。

だけど、とりあえず考えすぎないようにしました。

今回は、どんな感じで特化型ブログのテーマ、ジャンルを決めたのか書いていきます。

「特化型ブログのジャンル、テーマ決めは考えすぎないほうが良い!」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!

2018年に特化型ブログを立ち上げ!ジャンル選びが難しい!

そろそろ、今運営しているブログの収益も安定してきて、
作業にも飽きてきたので、2018年に新しい特化型ブログを立ち上げようと思います。

ただ、そのジャンル選びが難しいんですよね。

ある程度書きたいジャンルは決まっているのですが、
どの範囲まで広げるか、というのを決め兼ねている状況です。

今回より、不定期に状況を報告していきます。

「2018年に特化型ブログを立ち上げ!ジャンル選びが難しい!」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!

アマゾンアソシエイトの画像リンクがブログに表示されない不具合の解消法!

つい先日、私が運営している特化型ブログでアマゾンアソシエイトの不具合が生じました。

画像リンクがすべてのリンクにおいて表示されなくなるというものです。

その理由について調べ、解消した方法を備忘録としてメモしておきたいと思います。

「アマゾンアソシエイトの画像リンクがブログに表示されない不具合の解消法!」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!

公務員は安定しているなんて嘘です。退職して思ったこと。

公務員を退職してみていま感じているのは、
公務員が安定しているなんて嘘だったな、ということ。

実際に公務員を経験し退職した経験から、
公務員になろうとする人には伝えておきたいことを書いていきます。

「公務員は安定しているなんて嘘です。退職して思ったこと。」の続きを読む…

役に立つ記事は以下のボタンでシェアをお願いします!